デジタルサイネージとは何ですか?

 

デジタルサイネージ(Digital Signage)とは、電子看板とも言い、表示にデジタル技術を活用してディスプレイやプロジェクタなどによって映像を表示する媒体です。
通信環境がある場合は、時間帯によって内容を変えるなど、表示するコンテンツを通信環境を通じて受信することも可能です。
また、タッチパネル式のディスプレイであれば、タッチした内容に応じて表示内容を変えることも可能です。

デジタルサイネージを使うことでどういうメリットがありますか?

 

通常の紙媒体の広告とは違い、映像であることに大きなメリットがあります。映像であるため、目に留まりやすく、高い広告効果が期待できます。通信環境を使って、時間帯によって内容を変えるなど、より効果的な広告媒体として活用することができます。複数箇所にデジタルサイネージを設置していれば、複数箇所の表示内容を一括管理できますので、運営の効率化にもつながります。

タッチパネル式のディスプレイであれば、タッチした内容に応じて表示内容を変えることも可能です。

運用は簡単ですか?

 

メールやインターネットが出来る方であれば直感的に操作可能な作りになっております。
また運用方法に関するマニュアルも同梱しております。
電話対応サービスやオペレーショントレーニングもございます。

設置場所によってモニターサイズが違っていても大丈夫ですか?

 

サイネージ・リレーションはモニターの縦・横型表示やアスペクト比4:3、16:9といった比率も全て同一製品で実現可能です。

コンテンツの作成・更新は請け負ってもらえますか?

 

別途費用を頂戴しますが、コンテンツ作成や更新作業も弊社にて対応可能です。御見積を作成いたしますので、営業担当までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

取扱可能なディスプレイサイズを教えて下さい

 

サイネージ・リレーションはスマートフォンのサイズから、最大約100型までのサイズに対応が可能です。あらゆるサイズに対応したCMSを搭載しており、設置の実績もございます。モニターディスプレイについては、導入企業様にてすでにお持ちのディスプレイを利用することもできます。ただし、ご指定のディスプレイによっては、解像度やアスペクト比、その他スペックの問題で対応が難しい場合もあります。また、弊社指定のスペックを満たしていても、調査に時間がかかる場合がございます。

大変お手数ですが、ディスプレイに関するご希望を弊社担当までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

なお、弊社指定のディスプレイの場合には短期間での設置が可能です。

既存のディスプレイを使いたいのですが

 

サイネージ・リレーションはスマートフォンのサイズから、最大約100型までのサイズに対応しており、既存のディスプレイをご利用いただくことも可能です。ただし、ご指定のディスプレイによっては、スペック(解像度、アスペクト比、接続端子等)の問題で対応が難しい場合もあります。また、弊社推奨のスペックを満たしていても、調査に時間がかかる場合がございます。大変お手数ですが、ディスプレイの詳細について弊社担当までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。。

さらに詳しく確認したいお様、解決されなかったお客様は
以下のフォームよりお問い合わせください。

メニュー